台風も去って

火曜日は早朝は少し風が吹いてたものの台風一過で穏やかなお天気。

台風が空気を入れ替えたのか涼しくて半袖だと少し肌寒く感じたりもします。
なんで朝に家を出たときは思わず上に羽織るものを持って出ましたよ。
水曜日も涼しいみたいなのでこのまま秋が深まるのかな???と思いきや。
まだ残暑が厳しい日があるみたいですよ(ーー;)
大阪は台風の被害もなくて計画運休を予告していたJRも始発から運行していて火曜日は普段通りの朝を迎えましたよ。
でも、弟くんは朝も暴風警報が出て学校が休みになるのを夢見てましたが、その夢も見事に敗れたようです(笑)
確かにマメに台風の進路予想を見てたら朝に直撃と出てるときもありましたが・・・
自然が相手なんでかなり接近しないと確実な進路が確定しないしぶれ幅も広いですからね。
でも確実に言えるのは日本列島に入ると速度は速くなるので当初の予定よりかは早い時間に到達します☆
でも、いつの時代の学生も台風による休校を期待するもんなんですよね(笑)
特に弟くんは金曜日に友達と鬼ごっこして遊んでいて駐車場や路地や私有地で騒いでいて学校に通報されて先生が駆けつけてきて怒られてたので余計に行きたくなかったみたいですけどね。
まぁ、あっしも小学生時代に同じ経験があるのでこれも昭和も令和も変わらない思いながら、そう学校にすぐに苦情の電話かけた人も小学生時代に同じ経験をしてたかも知れませんけどね(笑)
帰って弟くんに聞くと学校で再び怒られたようですけどね・・・

これで弟くんの気持ちをこの夕焼けのように気持ちが晴れたことでしょうね!