少し涼しく感じたひと時


今週は急に公休出勤を言われて木曜日は夜勤となりました。
また休みが1日減るわけですがホントに人の命を預かる仕事なんだからゆっくり休めるほどの人数を雇えばいいんですけどね!
でも、今の鉄道業界の現場はそこから程遠い世界で離職者は少なくはありません。
特に中小の会社は給料も安いで余計です。
中小から転職した人に話を聞くと13日連続勤務とかあるようです。
まだ大手のうちはマシですけどね。
でも手を打たないと人手不足で減便なんてあるかもです。
そうなると自動運転になりそうですが自動も自然災害が多い日本ではどうかと。
今でも何かあって途中で止まっても駅からの応援はないて言ってますからね。
その割には異常時の訓練は駅員がくるていですが。
また残業だけならまだしも研修もぶっ込んでくるから日程調整が大変です。
なんで今日は夕方に本来は金曜日に予約してた病院を残業のない今日に変更しました。
今日は昼過ぎから雨が降って少し空気が涼しくなりましたよ☆
久しぶりに25℃まで下がりました。

25℃だと過ごしやすくなりますね!
でも湿度があるから歩くと汗は出ますけどね。
そして8月の電気代の請求がきて・・・
なんと16000円(OvO)
まぁ、お姉ちゃんも自分の部屋で過ごす時間が長くなったしクーラー付けたままリビングでテレビを見たりダラダラしてますからね。
いくら短時間なら消すよりつけたままの方が安いといいますが1時間以上ダラダラしてますからね。
さて、電気代も高騰したので明後日の公休出勤頑張ります。