箕面のスーパー銭湯へ


体温並の気温が続いてますが天気予報では10年に一度の暑さなんて言ってましたが10年前はここまで暑くなかったと思いながら・・・

10年に一度と言うことは来年はここまで上がらないの???と屁理屈を言いながら(笑)
暑い日は暑いお風呂でも・・・と言うことで嫁さんとスーパー銭湯に。
場所は箕面の水春に行きましたよ!
箕面と言っても豊中市千里中央の北側の繊維問屋街の外れにあり地下鉄の新駅もできたので便利のいい所になったと思います。
お昼にお風呂に入るて贅沢な気分になりますよね⭐︎
ほんとに暑い日でも露天風呂は気持ちいいです。
仕事の残業疲れやストレスも吹っ飛んでいきます。
まぁ。贅沢を言えば都会ではなくて山の中の静かな風景か海が見えたりする温泉に浸かりたいわけですが、今年も提案してみましたが部活のないお盆休みは友達と遊びたいみたいで、家族に旅に出て2日も時間を割かれるのは嫌なようです。
それを言われたときは少しムッとしてしまいましが中高生になると友達優先になるのも仕方ない話しです。

そして帰りは箕面まで来たので彩都にあるりくろーおじさんでチーズケーキを書いましたよ。
ちょうど焼き上がりの時間で焼き上がりはプルプルしてて美味しそうでしたよ。
そして、ここでパンを買いたかったとこですが着いたのが4時頃でほとんどパンはありませんでした。
住宅街で駅から微妙に離れているので会社帰りに買わないと思うので夕方からは新たにパンを焼かないんでしょうね。
なんで彩都から少し南へ行った小野原にあるサニーサイドで買いました。
サニーサイドも大阪府北部の名店です。
この小野原もかなり店が増えて名店が多いです。
そして夕方だと大阪市内から郊外方面が道が混みガチだと思いきや。
意外と大阪市内向きも混むもんなですよね。
それでも温泉で癒されたので渋滞に巻き込まれながらのんびり帰りました。