大阪城と満月

連休明けの仕事は早朝出勤で駅前のバス停の前にはハンバーガーチェーン店があり案外と朝からお年寄りで賑わっているんですよね。
若い人もいますが徹夜で遊んだか元気なさそうですがお年寄りの集団は昼間のように話に花が咲いてる感じでしたよ。
いつもの休んだ分を取り返す感じの残業依頼が。
まぁ、うちのばば様でもたまにハンバーガーを食べたがるから今は年齢は関係ないし肉をたべれるぐらいではないと元気になれないんでしょうね!
そして出勤すると残業依頼がありましたがいつもの事なのでハイハイて感じなのですが、残業なくて残業やったぐらいの手取りがあれば文句なしなんですけどね!
でも、連休のあとの仕事はちょっと絶好調だったりして(笑)
それでも、連休明けの仕事は日勤だけど終わるのが夜の7時過ぎだったので暑いしで遠回りだけど天満橋からバスで帰りました。

その時に大阪城の横にちょうどまん丸お月様が見えたので撮ってみたけど・・・
動いてるバスの中からだとブレブレです。
夜も暑いので優雅にお月見ともなりませんね。