嵐の火曜日


火曜日は朝から荒れ気味の大阪で。
特に北部は風が強かったようで強風で地下鉄やモノレールが止まってましたからね。
そして気温も低めで月曜日の出勤の時にフリースで外を歩く暑いぐらいでしたが帰りは夜のせいかちょうど良かったですけどね(笑)
そんな火曜日も残業で家に帰ると夜の9時過ぎで前日が昼出勤だったものの長いです。
で、バスを待つより歩いて帰った方がはやいのですが歩く気力もないのでバスで(笑)
それでも途中までしか行かないから5分以上歩くんですけどね・・・

バスは座れて夜の景色を見てると少しは気分転換になりますよ。
そしてさすがに空調なしでも最適でしたが、このシーズンは特に家の前まで来るバスはお年寄りが多いので暑く感じでもクーラーが付いてない事が多いです。
あっしは暑くて上着を脱いでもお年寄り達はあっしより厚着で何食わぬ顔で乗ってるので民主主義の理論で言うと少数のあっしが我慢して1人がみんなの為にで合わせますけどね(笑)
でも・・・
仕事してると1人の人の意見や苦情で空調の入り切りが決まるので、ここはみんなが1人の為にになるので民主主義に反してしまうんですけどね(笑)