土用なのでうなぎでも


水曜日はばば様のお見舞いデーで2週続けて行くとご機嫌で嫌味はなしでしたよ。
実家の方は家庭菜園のものがなくなるとカラスや野良猫の姿はなくて代わりにセミの抜け殻が多くて家の壁にもくっついてました。
そして庭木に水をやると植木鉢からセミが飛んでいったのは焦りましたけどね(笑)
今はセミの大合唱が賑やかです(笑)
そんな日の夕飯はお姉ちゃんは天神祭に行って夕飯いらないし弟くんは塾で早めに食べるので別に買ってきて食べるし、もというなぎは好きではないので食べないしね。
で、2人だしうなぎ一尾買うのも勿体ないのですき家のうな牛にしました⭐︎

すき家はアプリで予約してて時間指定とすぐに取りに行くがあるのですが、この日はすぐに取りに行くがなかったです。
土用の丑の日で混むから時間指定は停止してるのかな???と思いましたが、そんなに混むのかなーとも思いましたが気軽に食べれるので意外と多いんでしょうね。
で、うなぎで精をつけて夏を乗り越えましょう!