クリスマス

今年のクリスマスは、あっしはイヴの日はお休みでしたが子供達は学校。
今年は26日から6日までと言う短い冬休みとなっています。おそらく大阪市だけ(汗)
大人にしたら助かりますが子供にしたらありがた迷惑な話しでしょうね!
なんで平日ともあい重なってクリスマス感はないような気もしましたが・・・子供が大きくなるにつれてクリスマスツリーも出さなくなったしね(汗)
で、今年のクリスマスは家で食事ではなくて焼肉食べ放題のお店に行く事にしましたよ☆
なぜかと言うとあっしが職場の打ち上げで焼肉の食べ放題に行ってからみんな行きたいと言い出したのでありました。平日と言ってもクリスマスイヴなんでこの日は子供達には友達の家から早く帰ってきてもらい6時にお店に着く段取りで行くとお店はまだ空いてましたよ♩
ワンカルビに行きましたが落ち着いた感じのお店でタブレットで注文するので楽でしたよ♩
でも、あっしは20代は質より量で食べ放題はたくさん食べれましたが40代後半ともなると量より質で食べ放題でも元を取ろうなんて考えなくなりましたけどね。ましてこの日は午前中に職場の用事があり病院、散髪と行き帰ったのは3時前で、そこからお昼を食べたからお腹は減ってないのもあったんですよね(笑)
でも子供達はあまりお店で焼肉を食べる事がないから大喜びでしたよ♩
そしてケーキは26日のお姉ちゃんの部活の遠征の後に豊中のマッシュマキノに寄って個々に好きなショートケーキを買って食べましたよ☆最近は個々にケーキの好みが違ってうるさいから今年のクリスマスは個々にショートケーキを買う事にしたんですよね(汗)

f:id:nishi7days:20191230202050j:plain

クリスマスムードはない部分はありますが、みんな納得したものを食べるのが楽しいかも知れませんね!
では・・・