夢の国から現実世界へ

夢の国から帰ってきた次の日は現実の世界のばば様宅訪問(汗)
年末も近いから大掃除してとか言われますが・・・我が家でもままなっていないのに実家までは手が回りません。まして年末年始にまとめて休みがある訳でもないですからね!
年末になると電車はとかく各社人身事故が多くてこの日もダイヤが乱れていたので帰りはバス乗り継ぎに変更。そのバスもまた渋滞に巻き込まれて時間通りには来ないで、年末の移動は何かと骨が折れます(汗)

f:id:nishi7days:20191224210724j:plain

そんな中バスの広告で吹田市が市制80周年と出ていて自分が住んでた市の歴史を感じながらも前の大阪万博から50年とか・・・この辺りはミレニアムが続いてる感じです☆
そしてばば宅訪問の翌日は熱が38度まで上がり会社をお休み。。。
久しぶりの当日休暇(涙)
こういう仕事て当日休暇をすると残業になるから気を使います。鉄道業界ももう少し人員を増やして社員が気軽に休憩を取れるように働きかた改革してもらいたいものですが・・・事務レベルではやっても現場は旧態依然のままなんで離職する人が多いです(汗)
特にバスは酷くて人員不足で減便や路線の廃止とかありますからね。
そう、熱が38度まで上がりインフルエンザかな???と思いましたが、幸いインフルエンザではなくて蓄膿症が悪化したのが原因なのでした。なんで年末になり毎週の通院生活が続いているのでありました。
夢の国の後は通院生活と一変しましたが、またディズニーの夢の国に行きたいと思いながら日々過ごすのでありました(笑)