遅ればせながら

新年あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い申し上げます♩
年末に書いた通り元旦から仕事でブログはお正月休みでした(笑)
1日は仕事でしたが出勤がお昼過ぎだったので午前中は家でお正月気分になれましたが・・・仕事となるとお正月感は吹き飛んでしまうのでありました(汗)でもバスに乗ると琴の音色調の新春のメロディーが流れて機械的な新年の挨拶放送が流れて否応にも正月気分を演出されてましたが仕事の気分が強いので逆に心が沈むのでありましありました。
でも、今年の元旦は例年と違って某牛丼チェーン店は夜の8時で終わるし、スーパー休みでコンビニしか開いてなくて働き方改革と昔の正月に戻りつつある感じがしましたけどね!電車も夜はガラガラだし働き方改革で最終を早くしてもいいかもね☆
2日の朝も働き方改革の洗礼を受けて牛丼屋さんは朝の10時開店になってましたよ。そんな2日は昼の2時過ぎまで仕事して、帰って夕方から嫁さんの実家行き☆
夕方前にスーパーに寄りましたがお惣菜類はほぼ売り切れ状態で大しておいしくない高い寿司は売られてましたけどね。なんでお寿司は回転寿司屋のお持ち帰り寿司を買っていきましたよ!お正月だからと言って値段も上げてないから良心的です。味もおいしいですしね☆
嫁さんのお母様はお元気でしたが軽い認知症なんで話しが噛み合わなかったり、たまにボーっとしたりしてますが・・・そこは気にせずお正月のひと時を過ごしましたよ☆
で、3日は休んで自分の実家へ・・・
うちのばば様は認知症にもならず元気そのもの。
嫁さんの所はお兄さん夫婦がいますが正月は日が合わないから会いませんでしたが、自分の実家は姉さわ達家族を入れると総勢17人集まるので賑やかなひと時になります。
そんだけ集まってみんな帰るからばば様はみんな帰ると一気に静かになって淋しいと言いますけどね♩
でも孫の結婚報告も聞けてひ孫を見れる日も見えてきたから長生きする目標が出来るお正月になったでしょうね!
そんなこんなで4日は仕事でお正月は終わり。
4日となると病院も開きだすし電車も部活の学生さんとか見受けられるようになるので少しずつ活気が戻っていくんですけどね(笑)
では、みんなさんに取って素晴らしい1年になりますように☆