ストローレス

週末の度に自粛が叫ばれてるせいか・・・都心の駅は人が少ないですし電車も空いてます。知り合いのバスの運転士さんが言ってましたが大阪駅に行くバスはかなり空いてるようです。その反面で道中にあるドラッグストアの前には相変わらず朝の7時からマスクを買い求める人の長い行列が出来てるようです(汗)スーパーなどに食料品や日用品はありますがマスクはまだまだ不足してるようですね。でも、なぜか近所の小さな昔ながらの電気屋の前に「〇月〇〇日にマスク入荷」の張り紙がされていたのですが・・・街の小さな電気屋がマスクをどこで仕入れてるのかが謎なんですけどね(笑)
さて、仕事の一週間も終わり♩
帰りのバスは都心出発じゃないからいつも通りの空き具合。土曜日の夕方になるとお年寄りの移動がないからいつも空いてます(笑)
関東から東北にかけては明日から雪が舞うみたいですが、大阪はここ数日暑い日が続いているので今日もアイスコーヒーを買いました☆

f:id:nishi7days:20200328194517j:plain

最近はコンビニの自分で入れるコーヒーのアイスコーヒーもストローなしで飲めるようになってますよ。まだストローかストローなしか選べますが、ストローレスの方が環境にいい事をした気にはなりますが、油断してると氷と一緒に飲んでしまうのは注意するところです☆