いつものルーティン➕スーパー銭湯に。

大原から昼ごはんを食べにイッキに金閣寺平野神社の近くの和食Nowジョイさんへ⭐︎
いつもの御用達巡りコース(笑)
大原から15キロ30分の道のりですが中心部を抜けなくて北山などのハイソな地区を抜けていきます。
いつ来てもリーズナブルで空いてて待たされずで美味しいんですよね!
ジョイは和食のファミレスですが洋食もあるし京料理の老舗美濃吉の系列だけあって京料理もあります。

そんな中で選んだのが鍋焼きうどん膳。
冬で外は寒いからね。
体も温まり美味しかったですよ!
そして次は志津屋でカルネを買いに。
金閣寺の近くジョイから太秦の方に行った地下鉄の太秦天神川の近くに志津屋さんの本店があるのであるのでそこで購入。
で、今回は嫁さんが予々温泉に入りたいと言っていたのでスーパー銭湯に寄ることに決定。
伏見区に玉光湯ひじりのねさんにがあるのでそこに。
志津屋の本店から嵐山の渡月橋を渡り伏見区に。
平日でも嵐山界隈は賑わっていましたよ。
この辺りもブラブラしたいのですが時間がないから今回も車窓で堪能しましたよ(笑)
そして玉光湯ひじりのねさんも久しぶりで広いお風呂は気持ちいいですよねー。
露天風呂はトロトロしていてお肌に良さそうだし内風呂には炭酸泉やジェットバスなど日頃のストレスも吹っ飛ぶしスーパー銭湯のお風呂に入るとしばらくは体がポカポカします。
お風呂上がりにゴロンと一眠りしたいですがフルーツ牛乳を飲んで帰りは大阪まで下道で帰りました。
家の近所まで国道1号線一本で帰れますからね(笑)
でも夕方前とあって車の量も多くて1時間半かかりました。