節分と恵方巻き

3日の土曜日は昼からは日曜日に弟くんの吹奏楽部のコンテストがあり個々で担当の楽器を学校から持って行かないといけないので車で中学校に楽器輪取りに行き帰りにスーパーでお昼と

恵方巻きを買いに行きました。
この日は嫁さんは6時までパートで節分の恵方巻きは早々と売り切れてしまうこともあるので頼まれていたんですよね。
そしてスーパーに行くと土曜日と言うのもあるのか恵方巻きコーナーは人だかりができていましたよ。
ついでにお昼のお弁当を買うんですが、普段はたくさんのお弁当が並んでいるコーナーも恵方巻きに占領されてました(笑)
弟くんには夜は恵方巻きを食べるにも関わらずお寿司を頼まれましたが種類も少なく高いのしかないので他のお弁当にしてもらいました。
で、夜はお姉ちゃん以外の3人で恵方を向いて食べましたよ。
ちなみにお姉ちゃんは部活で9時すぎに帰ってきて恵方も気にしないで恵方巻きを食べてましたよ(笑)
そう、今年の恵方は東北東なんですが検索すると正式には東北東のやや東とややこしくほぼ東やんと思うのですが・・・
今年も福が多い一年にしたいですし、みなさんの所にも福がたくさん来てもらいたいものです。