おしゃれに感じる雲雀丘花屋敷行きに揺られて

前回書いた箕面線阪急電車の発祥みたいなものなんですよね。
乗客誘致の一環で過去に箕面に動物園があったようですよ!
石橋から宝塚方面行きホームに到着したのは雲雀丘花屋敷行き。

ザ、宝塚で高級住宅街て感じの駅名。
実際のところも高級住宅街で宝塚市雲雀丘と川西市花屋敷の間にあるので2つの地名を合体させたみたいです。

石橋を出ると池田で少し山が近づいてきてる感じがします。池田には五月山公園がありウォンバットがいますよ。
その池田を出て猪名川を越えると兵庫県に入り川西能勢口駅に到着します。
川西能勢口駅は川西と猪名川町日生中央とあうニュータウン大阪府の最北端に近い豊能町妙見口を結ぶ能勢電鉄との乗り換え駅で能勢電鉄も阪急の系列会社で車両も阪急そのままです。
と言うか阪急のお古を譲り受けてるだけなんですけどね。

そんな能勢電鉄との乗り換え駅の川西能勢口は大きくて阪急百貨店があったり専門店街があったりと都会的な駅です。
でも・・・
そんな川西能勢口駅でもあっしが入りたくなる飲食店が見つからず次に移動するのでありました。
この時点でお昼の13時なのでした・・・