渡船旅再び・・・橋の大きさを感じる千本松渡船

南津守二丁目を降りて渡船乗り場に向かうと船はちょうど出た後で次は15分後。

そう、ここも15分間隔で時刻表をよく見ると、対岸の大正側の時間で西成側は2分後と言うことになってます。
おそらく空でくると出航時間が早くなったりするんでしょうね。

そして乗り場にはLEDの案内表示があるんですよねー。
南津守側は大通りがありホームセンターなどがありますし、大正側も大通りが近くて家もあるので利用者は多そうです。
この時もどちらも数人乗ってましたしね!

また、ここの乗り場は桟橋が浮かんでる感じなのでよく揺れますよ!

この時も海上保安庁の巡視船が通った後は波が立って揺れてました。こっちに向かってきてた渡船も結構揺れていて乗り場に桟橋と船内でなスマホの使用禁止と書かれた注意書きがあったのは納得しました。

渡船は千本松大橋をくぐって行くのですが真下から見る橋は圧巻でしたよ☆
あっしが乗った時は波も落ち着いて揺れはあまりなく1分の船旅は終了(笑)
あっし以外はみんな自転車だったので船を降りると足早に去っていき渡船は次の出航までしばし休憩て感じでした。
で、あっしは橋から近い千本松大橋西詰のバス停に。

ちょうど住之江公園からドーム前に向かうバスがあったので🎵
ここで乗れなくてもひと停留所歩いた大運橋通りに出るとバスが頻繁に来ますからね。
そして帰りにジムに寄ろうと近くのジムを探してると阿波座にあるみたいで、ちょうも前に野田阪神行きのバスが走っていて大正で多くのお客さんを降ろしていたので上手く乗り継げました。
そしてジムの後は地下鉄に乗らずにJR野田まで歩いて環状線に乗りましたが・・・

環状線野田駅は快速が止まらないので15分間隔と・・・都会の真ん中なのに少ない(−_−;)
野田駅環状線では数少ない昼間は15分間隔しか電車の来ない駅だったんですね。
ケチらず地下鉄に乗ったら一本早いおおさか東線に乗れたんですけどね(笑)

今は1人で暇な時もあるので渡船制覇も面白いかも知れませんね!