ムシムシ暑い日に

先週末は気温は低めだったけど湿度が高くて外出た瞬間は涼しく感じてもバス停に着く頃には汗だくでしたよ。
そして雨が降るとバスも電車も道も混み、普段はあまり立ち客のいないご愛用の路線も立ってる人がいるし渋滞に巻き込まれて普段より時間がかかりました。
そして、翌日の明け日は先日に姉さんが行った時に実家に郵便局の不在票が入ってて期日が迫っていたので受け取りに郵便局の本局へ行く用事があったので。
で、その前に不在票を取りに実家へ。
先日に姉さんが行ったときに前も散らかってた家庭菜園が更に酷くなってたようで前はカラスだけだけど今回は野良猫も参戦して更に散らかってたようで野菜は全部刈り取って枯れたら処分するしかないようです。
近所に野良猫に餌付けしてる人がいますからねー困ります。
家で窓を全部開けて空気を入れ替えてガス給湯器が作動するかお風呂にお湯をはってみたり、リビングと寝室のクーラーを動かし動作確認をして郵便局に行って帰ろうーとし駐車場で精算すると・・・

1分の差で料金が上がってました。
ここのコインパーキングは1時間までは300円代ですが1時間を越えると600円代に一気に上がり以後の24時間は同じと言う料金システムなんですよね。
もう少し早く出れば良かった・・・
と思いながら郵便局に着くと裏の駐車場の所で配達の人がバイクの練習なのか???
木の板の上を走ったりしてました。
やはりお客様の大事な荷物を運ぶからバイク技術の向上も必要なんでしょうね。
そして時間も時間なのでばば様の病院はパスしたら後日姉さんに「誰も来ないから淋しいー」と電話があったそうですが、週に2回は誰かお見舞いに行ってるて言う話しで、みんなそこまで暇ではありませんからね!