色んなメロンパン


土曜日の朝も木曜日とほぼ同じ時間のバスに乗りましたが天気がいいのと土曜日と言うのもあって空いてましたよ。
仕事が休みなのと終点の医療センターが休診で乗る人がグッと少ないんでしょうね。
それと買い物に行くのには早いのかなと思っていたら・・・
スーパーの前で開店待ちをしてる人が。
でも、この人はほぼ毎日9時半に開店するスーパーにバスが通過する8時過ぎにはスーパーの入口にいます。
でも、そのスーパーは激安スーパーではないんですけどね(笑)
またクーラーのきいた所でもないのでよっぽど家に居るのが嫌なのかな???
いつも謎を膨らましているんですけどね。
そんな次の日の明けの朝は職場で朝を食べて帰りました。
この日はメロンパン三昧でノーマルのメロンパンと白あん入りメロンパンを食べました。
過去にも書いたとおりで白あん入りのメロンパンは神戸では昔から親しまれてるメロンパンですけどね。

この白あん入りのメロンパンを製造してるニシカワパンの商品はイオンなどのスーパーでよく売られていたのですが最近はセブンイレブンでも売られるようになったんですよね!
もしかしたら関西だけかも知れませんが。
生地は隣のメロンパンほどサクッとはしてなくてカントリーマームみたいな感じかな。
個人的には昔ながらのベチャとした生地のメロンパンも好きなのでOKなんですけどね。
こういうご当地パン巡りも面白いかも知れませね。