ローソンでこってりと信玄餅

今週は本来なら米寿のお祝いで一泊旅行で予定していた関係で月曜日の夜勤も休んでいたので5連休とあいなりました⭐︎
でも、出勤するといつものように休みを取り戻すように公休出勤、残業、研修のオンパレードなんでしょうねー。
5連休してもトータルしたら休んでないなと同じだったりして(笑)
それでも休みは満喫しないとね!
そんな休みのある日の昼食はローソンで見つけたのが天下一品監修「こってり天津チャーハン」です。

ローソンは天下一品こってりフェアをやっていてチャーハンの他にラーメン、からあげくんなどがありますよ。
お店ではこってり天津飯で中は白ごはんなのですが、この商品は白ごはんではなくチャーハン風ご飯を使ったアレンジメニューになってますよ。
コンビニ弁当のわりには美味しかったですがお店で食べた方がもっとこってりしてたと思いますよ。
そしてローソンは山梨銘菓の桔梗信玄餅とコラボした商品も売られていて、この時はメロンパンと揚げパンを買いあっしはメロンパンを食べました。

サクサクしたクッキー生地の中にきな粉クリーム、求肥、黒蜜ゼリーが挟まっていて信玄餅を確実に再現してて美味しかったですよ。
信玄餅は他の店でもコラボしてたしこってりもどこかのコンビニでもフェアしてましたけどね(笑)
でも、天下一品でこってりラーメンにこってり天津飯を食べるとこの歳の胃にはベビーでしたけどね。