休校生活突入!

長い休校生活が始まったのですが、子供は自宅に居る事となってますが、時より外から子供達の遊ぶ声が聞こえてきます。確かに家にいるのが1番なんですが、ずっと家にいると体が鈍りそうですし適度に太陽の光を浴びるのも免疫力強化では必要な事だと思いますしね。我が家の子供達は学校からの課題は出されていても少しだけやって午後からはゲームとテレビ三昧ですからね(−_−;)
でも日曜日にスーパーに買い物に行ったら親子がフードコートで昼食を食べてましたし家で引きこもるより適度に外に出るのは必要だと思いますけどね☆
でも、うちの子供達は硬く外に出たがりませんけどね。また友達のお誘いもないみたいです。子供の学校の生徒の大半はすれてないから言いつけを確実に守る人が多いみたいです。まぁ〜今はLINEとかで繋がってますしね!
そして、我が家もばば様が面倒見ると言ってくれました。でも、今回てお年寄りにも移さないための措置なんで断りましたが・・・ばば様は今回の休校を春休みの延長上としか思ってないし、どこか自分の淋しさを紛らすため感もありますし、どこか危機感はないですし時間の流れ方が違う感じもしますが・・・戦後の混乱期と幼い時で父親をマラリア、母親を破傷風で亡くしてるばば様にしたら今回の騒ぎは大した事ではないんでしょうね!
でも預けるの非常事態の時だけに。