5月3日晴れ

f:id:nishi7days:20210504011847j:plain火曜日は朝から雲一つない青空で、夜勤明けの朝にこの青空を見ると疲れも少しは軽減されます☆

ここ2日は昼ぐらいに一雨降ってたのですが火曜日はずっと晴れの1日でしたよ♩
また日曜日は寒くて上司許可を得て上着を着て仕事をしましたよ。うちの職場は5月からは半袖か長袖カッターになるんですよね。5月でも寒い日があるし制服なんだから上着を着ててもクレームを言うお客様はいないと思うのですが、本店の人間は服装を期日で統一したいようです。今は見てくれよりも体調管理が重要だと思うんですけどね☆☆☆
そして、家に帰るとテレビはワイドショータイムで飽きもしないで繁華街や公園に行って悪者探しのインタビュー(~_~;)
他に取材することがあると思うのですが・・・
ワイドショーを見ると綺麗な青空の爽快さ一気に曇りのどんよりした気になります。
日本て平和過ぎてこういう事態になる事は想定してなかったんでしょうね。
医療報酬を減らしたり公立病院を統廃合したり・・・その時は赤字削減でイケイケな感じでしたが、その事が今の状態を招くとは思ってもいなかったでしょうね!
ホント政治て長いスパンで考えるのと、仕事でも言われますが、〜は起こらないだろうではなくて〜は起こるかも知れないという考えも必要かとおもいますけどね!
そんな真面目な事を考えながら、家でウトウトしてると子供達は各々で散歩に出かけてるのでありました(笑)