誰のまんぼう???

火曜日は月曜日と違って朝から寒くて駅で電車を待ってるときも風が冷たくて風がしのげる待合室で待つか迷いましたよ。

f:id:nishi7days:20220119235653j:plainそして滋賀の方から来る電車の屋根には雪が積もってましたよ。
それでも電車の中は暖かくてホットコーヒーを飲みながら体を温めましたよ☆
f:id:nishi7days:20220119235711j:plain
お昼前の車内は空いていて4人座れるボックスシートを1人で占領できましたよ(笑)
空いてるのに立ってるお爺さんがいたのですが、吊り革に体を預けてクルクル回ったりしてたから、静かな車内にギシギシ吊り革のきしむ音が響いてかなり迷惑でしたけどね・・・
迷惑といえば・・・
毎日のようにお姉ちゃんの中学校からコロナの陽性者が出ましたとメールが入ってます。
なんで最初は週休3日て感じになってましたが、昨日も今日もメールが入ってますが学校は休みにならないんですよね!
疫学調査と言いながらもう調査は追いついてないんでしょうね。それと1人でも出る度に学校を休みにしてると今月は全部休みになりそうですしね(T . T)
それでも部活は休みで今月末にコンクールがあるので練習量が少ないのが心配なのですが、子供は休みがあるのは嬉しい話しのようです(笑)
しかし、国も自治体の長もまん防だの病床逼迫とか言ってますが、この2年間何をしてたんでしょうね( ̄^ ̄)
2年間同じ事の繰り返しで何一つ変わらない対策ばかりで、誰のための蔓延防止措置なんでしょうね???
なんか仕事してます感をだしてて選挙の事しか考えてないような気がするんですけどね。
まだ分科会と言う組織も根拠を示さないまま、ただ集まって無駄話ししてるだけのような気がするし、自分が国のトップなら2年間も成果を出せない専門家集団はクビですけどね。
なんならもう一度学生に戻り勉強させますけどね(笑)
まぁ、ウイルスて自然の摂理で増えたり減ったりして科学では太刀打ちできないのでは???と思うのでありました。
そして、こんだけ感染者がいたら濃厚接触者を追っても意味がないと思うんですよね。
だって風邪ひきさんの濃厚接触者や感染ルートを解明させようとしてると同じだと思うのでありました。