慢性腎不全

 火曜日は始発バス前なので駅まで歩き。

今が1番歩きに適してるシーズンです☆
段々と日の出も遅くなってきてるので空にはお月様がクッキリと見えましたよ。
まだ丸いですよね!

もう涼しいのかな???と思っていたら、金曜日は朝から気温が高くて少し季節が戻った感じがします。
長袖を着てるけど半袖に薄い上着か七分袖の服で良かった気がします。
そんな金曜日は突然の残業でした。
本来の人がコロナで休んでしまったので急な残業になってしまいました(ーー;)
まぁ、コロナはゼロにはならないしコロナ前でも風邪で休む人もいたから仕方ないのですが・・・
ニュースを見ると第8波がくるとか言っててまた行動制限を・・・とか書いてましたが、水際対策を緩和して行動制限とか言えるのかな???
日本人はいいですが外国人の人はどう思うんでしょうね。
専門家ももう少し違うやり方を打ち出せばと思うんですけどね。
そんな中・・・
ここ最近ばば様の腎臓の数値がよくなくて食生活には注意するようにと言ってたのですが、1人暮らしでお弁当中心生活になっていて、そのお弁当も自分で買うから栄養は偏りがちで気にしないし運動も夏は暑いと言って歩いたりしないから数値は改善される事はなくて、最近の検査で更に悪くなってしまって大きい病院で検査とあいなって。
結果が・・・
腎臓が萎縮していて慢性腎不全と診断されてしまってそろそろ人工透析の準備をしていかないといけないようで、これから透析の説明とかがあります。
腎臓で一度悪くなったら元には戻らないので死ぬまで透析生活が続くんでしょうね(T . T)
それでも長生きできたら丸儲け???と考えるしかないでしょうね。