久しぶりの家族旅行・・・意外とパンダが多い和歌山

次の日はアドベンチャーワールドへ。

白浜と言えばアドベンチャーワールドですよね☆
旅館を出て白浜御苑の隣には廃墟となったホテルがあったり車で走ってると何軒か廃墟のままの旅館があったので買い取っても再生しようがない旅館だったんでしょうね〜と考えながら車を走らせてると10分少々でアドベンチャーワールドに到着☆
ここも年末とあってチケット売り場は長蛇の列でしたが、我が家は旅館で割引の前売りチケットを買っていたのでスムーズに入れましたよ。
で、早速向かったのがアドベンチャーワールドと言えばパンダ☆
でも・・・
パンダを見るのに行列が出来ていて30分待ちとな。
2月に白浜にいる6頭のうちの3頭が中国に返却されてしまうので今のうちに見とこうと言う人も多いんでしょうね。

でも外にいるパンダは並ばす見れますよ!
この時は人だかりができてましたけどね。
お昼寝、食事中、お散歩中と3頭3様でしたよ(笑)
どの姿もかわいいですよね!

旅館を出たのが11時頃だったのでパンダを見終えたのがお昼時になってたのでレストランに行きましたが、すでに行列ができていて並んで食べましたよ。
あっしは旅館で朝食をいっぱい食べたので軽めでパンケーキのセット(笑)
お姉ちゃんや弟くんはがっつり食べてましたよ!
食後はアドベンチャーワールドと言えばパンダの次はサファリ。

サファリゾーンはバス、徒歩、自転車、カートで巡れますが猛獣ゾーンはやはりバスだけになるのでケニア号と言う列車のようなバスに乗りましたよ。
でも間近で見るなら徒歩がいいですが一周40分近くかかりますけどね。
そしてケニア号の乗り場の近くにもパンダがいますよ!

またパンダを見て時間を見たら4時前(^◇^;)
まだイルカのショーなどの海獣ゾーンや遊園地で遊んでないけど帰宅となりました(T . T)
アドベンチャーワールドは本当に広くて1日で周りきれませんよ。
今は鳥インフルエンザの影響で見れないゾーンもありましたからね。
出口付近でお土産を買って帰るのでありました!