月が大きか見える日に。

 

駅ビルでの演奏会が終わっても今週は球技大会でその後に海外のオーケストラとコラボステージ、遠足と大忙しのお姉ちゃん。
時には車でのお迎えを要請されますが頑張ってるのでお応えしますけどね☆
でも、こんだけハードでも体調を崩さず頑張ってるですけどね。
あっしならぶっ倒れそうなんですが・・・
若さて凄いですよね!
それに対して弟くんは悩んで入った吹奏楽部を辞めたいようで。
もともとは運動大好き弟くんなのですが成長痛が酷くて激しい運動をすると足が痛くなるから吹奏楽部に入ったのですが、最近は足の痛みもないし仲の良い友達はみんな運動部なので運動部に変えたいみたいですが・・・
辞めるなら早めがいいのですが、顧問の先生言う勇気がなくてなかなか踏み込まない弟くん(^◇^;)
おそらく顧問の先生に言うと説得されるからそこで揺らぎそうだし、大会やコンクールに出ると余計に辞め難くなるし楽器を吹くのに必要なアイテムも買っているので余計に辞めにくいとか。
こうやって外堀を埋められて辞めれなくなるんでしょうね(笑)
なんやかんや言って3年間続ける気がするんですけどね!
これがお姉ちゃんならキッパリ辞めそうですが。
親としたら一度決めたら続けて欲しいのですが嫌々やられても意味がないので辞めるなら辞めてもいいのですが。
まだ始めて2か月も経ってないし時が経つと部活の中で新しい友達が出来たりして楽しくなると思うのですがね・・・
どうなることやら(笑)
そんな先週は大雨の日もあれば晴れて穏やか日もありそんな日の夜空にはまんまるなお月様が見られましたよ☆

写真を撮ると小さいですが肉眼だと大きかったです。
横の光の点々はUFOでも星でもなくて大阪空港に着陸する飛行機です(笑)
特に週末の夜は便数が多いのか短時間に多くの飛行機が通過していきます。
風向きにもよりますが大阪空港に着陸する便は奈良との県境の生駒山の方から空港の南側から着陸していきます。
なんで家の側を通りますが飛行機から家は確認できないんですよね。
また飛行機でも乗って旅に出たいものです🎵