お金のかからない部活て何部?

お姉ちゃんの一大イベントのマーチングの大会も終わったわけですが。

大会も合宿してとハードな日々でしたが体調を崩すことなく本番に挑めて良かったです。
そんなお姉ちゃんですが本番前日も上手くできない自分が不甲斐なくて泣いたみたいです。
そして電話で誰かに話しをしたかったみたいですが、かけて話したい人の順位が一位は中学生時代の友達で二位がお母さんとお父さんは出てきませんでした(T . T)
父親てそんなものなんですね。
かけて話ししたい日は平日の昼間なんで中学時代の友達は当然学校だし嫁さんはパートで無理だったんですけどね。
その日はお父さんは休みやでと言いましたが・・・
スルーされました(笑)
それにも負けないで予々言っていた楽器購入の話しはOKしました。
お姉ちゃんはホルンを吹いてますがホルンてお高くて最低でも60万はするようです(^◇^;)
買いに行くのに保護者同伴でその日は夜勤明けで家にいるから行くよと言いましたが断られて嫁さんと買いに行ってました。
嫁さんは夕方までパートなのにね!
子供にはお金のかからない部活をと思いますが、どの部活でも強豪校となるとお金がかかるようですよ。
陸上とか身一つと思いながらもスパイクとかは消耗品だし遠征が多いとその分出費がかさむようです。
でも学生時代は子供には好きな事に励んでもらいたいから、とにもかくにも高い買い物をしたので仕事頑張らないとね⭐︎