部活は大忙し

この前の日曜日は弟くんの学校が区のイベントで演奏するので聞きに行ったわけですが。
この日は夜勤明け➕研修とハードスケジュール。
職場から地下鉄を乗り継ぐよりも途中からバス乗り継ぎした方が早いのでバス乗り継ぎの旅です(笑)

この日は大阪市内ではマラソンが行われていて乗り継ぐバスもマラソンのコースを走るので区間運休になっているのでダイヤが乱れてる不安もありながらも時間通り到着。
バスが大幅に遅れていてもバス停1つなので歩いてもギリ間に合いますけどね。
それでも着いたら弟くんの学校が演奏の準備中でギリギリセーフ。
司会の吉本の若手芸人さんが時間をつないでましたがテレビでは見ない人と若手のせいかたどたどしくて、もう少し場数を踏んでいけば関西のローカル番組ぐらいは出れるのかな???と勝手に素人評論してしまいました(笑)
ちなみに、その芸人さんは大阪市の各区に住みます芸人さんみたいな制度があって住んでる区の担当で区のイベントにはよく出てるみたいですけどね!
区のホールも新しくなったので音響もよくていい演奏になってましたよ♫
演奏も終わり嫁さんは他の学校の演奏を聞いて帰るみたいで、お昼ご飯がまだなのであっしは弟くんの学校の演奏が終わったら帰宅。
そして夜はまたまたお姉ちゃんを迎えに高校まで。
今回は誕生日の日と違って少し機嫌は良かったですけどねー。
中高生の部活て本当に忙しいですよね。