父は辛いよ(笑)

木曜日はいつものように朝からちょこザップで。

電車に乗って朝はほぼ貸し切り状態の所に行きます。
ルームランナーとか1人で1時間近くやってる人がいて混んでても少し休憩して譲る人なんて皆無ですからね。
確かに20分以上やらないと脂肪が燃焼しないと言われるから仕方ないんですけどね。
個人の感覚では行く時間が主に9時以降の午前で専業主婦かお年寄りがメインでCMのようにちょこやる人は皆無ですけどね(笑)
そう、2月に入りましたがお姉ちゃんの高校からまだ1年生なのに修学旅行の話しで、お姉ちゃんの高校は行き先が選べるんですよね。
それはそれで厄介で。
候補地が海外4カ国、国内1ヶ所です。
なんで行く所により当然の如く値段が違うので厄介で、家的には安い国内か日本から近い国にして欲しいのですが・・・
一生に一度の修学旅行。
仲のいい友達と離れて違う場所に行くよりも仲良しグループで行く方が楽しいし海外もこういう機会しかないからお姉ちゃんの希望の海外、それもヨーロッパでOKしましたけどね(^◇^;)
なんせこっちの希望の国内かアジア圏て言うと泣かれてしまいましたからね。。。
かと言って国内でも個人で行くよりもお高いので海外でもいいかと自分に言い聞かせて・・・
OKしました!
おそらく旅行会社が中抜けしてるんんでしょうね!私立は授業料が無料化されてもこう言う部分ではお金がかかってしまうんでしょうね。
なんで子供への投資だと思い父はあくせく残業して働くだけです(笑)