ここで問題が

でも、ここで1つ問題が・・・
本選は1週間後で当初は予選は最終日だから本選も最終日だと思い勤務日程を組んでいたら、まさかの真ん中の日でその日は夜勤(T . T)
そして会場は本選も大阪狭山市と家から車でも電車でも1時間以上かかり電車だと2回乗り換えになるのですが、チューバは大きくて長さは1メートル近くあるし本体だけの重さは10キロぐらいで学校にはハードケースしかなくてケースありとなると15キロでタイヤは付いてるものの小さくて段差や側溝の蓋の隙間は持ち上げないといけないので不便で、前に背負う事が出来て軽いソフトケースがあったのですが、レッスンの先生が変わった時にレッスンの先生の私物だったので撤収したようです。
余談ですがチューバの管を伸ばすと9メートル越えるんですよー。

なんで運搬には車が必須なのですが、あっしは1週間切ると休み難いし勤務変更も土、日、祝日てすでに予定が入っていて予定を変えてもらうのも悪いしねー。
ソロのコンテストなんで学校がトラックを借りたり業者に頼んでくれないんですよね。また楽器によって時間がバラバラなんで他の車で来た人に便乗て訳にもいかず。
かと言って嫁さんはペーパードライバーで車の運転の練習をしてる時間がないし、いきなり阪神高速を走るのも無謀だしね。
かと言ってタクシーだと片道2万円近くかかるし大きいチューバはノーマルなセダンのタクシーだと積めないしね。
で、決めたのがソフトケースを買うことにしました!
そのソフトケースも2万円ちかくと安くはないですが、タクシーも似たような値段だし車もぶつけたりしたらそれ以上しますからね。それとこれから何かと同じような機会があるかも知れないから痛い出費ですが仕方ないです。
でも、車とかない家だったらどうなるでしょうね???
それと運営側ももう少し週を開けてくれたら勤務なり休暇なりを融通きかせれるんですけどね。
またケースもネットで頼んで間に合うかですよね。