嫁さんが不機嫌なので遠回りで

先週の金曜日に1週間ぶりに守口のちょこザップに行ったらマッサージチェアが移動してました⭐︎
あっし以外にも邪魔だと思ってた人がいてアンケートとかに書いたんでしょうね。
もう少し設置する前にシュミレーションしないとねー。
そして、この日は嫁さんがパートが休みなのですが昨夜からお疲れのせいか不機嫌なので遠回りで県越えて尼崎に。

阪神梅田駅もホームを改良してホームドアも付けてホームが広くなっていますよ。

阪神電車クロスシートは乗る時間が短時間のわりには座り心地がよくて快適です。
近鉄の長距離のわりにはボックス席とは雲泥の差ですよ(笑)
このシートだったら急行でも伊勢まで行けそうですが特急の方が快適なんでしょうね。

普通電車の専用車両のシートも凝っていて新型の5700系にはちょい乗りシートというがあり従来シートより座面が30mm高くて、前の方を少し傾斜させて立ち座りしやすい配慮されてます。
なんせ阪神電車は駅間の距離が平均1キロと非常に短くて利用する人が短距離移動者が多いのでそれを考慮して開発されたようです。
確かに立ちやすかったです。

そして尼崎駅を降りて周辺をぶらぶらしてると川沿いの柵に鳥が等間隔に鎮座してましたよ。