ちいちいレモン

仕事の休憩にスーパーに行き飲料水コーナーに行くとかわいいのが目に入りました。
それはちいかわとコラボしたその名もCCレモンではなくちいちいレモンでしたよ⭐︎
サントリーCCレモンだけではなくデカビタやなっちゃんなどもちいかわとコラボしてますよ。

ちいかわは大人気ですからねー。
幼い子供向けのキャラに見えますが中高生から大人に人気なようです。
お姉ちゃんもちいかわ大好きですからね(笑)
そんなお姉ちゃんですが学校で足の小指を机にぶつけたようで、ぶつけた日は部活をして自力で帰ってきたのですが足が痛むようなので嫁さんが夜でも救急で診てくれる整形外科に行ったのですが、そんなに重症でもないので後回しにされて応急処置しかしてもらえず次の日に来てからと言われてその日は帰宅。
そして次の日はあっしが夜勤明けでいてるので部活終わりのお姉ちゃんを迎えに行き病院に連れて行くことに。
でも。その日は土曜日でほとんどの病院が午前で終わりで夕方も診てくれる病院は少ないのですが・・・
かと言って部活を休んで帰るほどでもないのでネットで調べると数は少ないものの診てくれる所があるのでその病院に。
その病院は土曜日も日曜、祝日も診てくれてしかも内科から整形外科までと科目も豊富なのですが口コミは良くないのですが、大きなケガでもなさそうなのでとりあえずは診察してもらうことにしましたよ!
先生1人で大変だなーと思って待合室で担当の先生を見ると複数で交代でやってました。
でも、こう言う休みの日でもやってる病院て意外と口コミを読むと評価が悪かったりするんですよね。
ちなみに書き込み通り診療終了とともに先生は高級車に乗って帰って行きましたけどね(笑)他が休みで患者が集中して忙しくて対応が雑になるのかも知れませんけどね。
まぁ、こう言う病院て応急処置で行って休みの日を乗り切る薬を貰い休み明けにかかりつけ医に行くのが1番なんでしょうね。