あっさりな神座のラーメン



去年もそうでしたが花粉が飛ぶシーズンになると鼻が詰まり睡眠時無呼吸症候群の治療のCPAPが逆に眠りを悪くしてるように感じます。
なんせ鼻が詰まり途中で苦しくなって目が覚めるんですよね。
寝る前に鼻にスプレーをして鼻通りをよくしても数時間経つと苦しくなって外してます。
だから2時間ぐらいしか付けてない日がざらになります。
まぁ、花粉が飛ばなくても付ける方が途中で目が覚めるので目が覚めてもさほどの爽快感はないんですよね。
付けてない方が朝まで目が覚めずに寝れますしね(笑)
みんな爽快という意見が多いですが、あっしは不快で体にはいいのかも知れませんが睡眠の質は悪くなってると感じているんですけどね。
そんな水曜日の夜はお姉ちゃんが学校外の体育館で練習があってお迎えに行って帰りの府道沿いに神座があったのでラーメン続きですが食べて帰りました。
神座のラーメンはあっさりしていてお酒のシメにはピッタリのお味で、考えると神座も繁華街に多くてお酒を飲んだ後に食べることが多かっですからね。
もちお酒飲んでなくても美味しいですよ⭐︎

神座にはチャーハンがなくてそぼろご飯なんですよね。
器も大きくて食べ応えありますよ!
ここ最近はラーメン屋に行く事が多いですがラーメンも原材料費の値上げのせいかお互い食べ物になったように思えるのでありました。