木曜日もブラブラで

木曜日は弟くんに忖度して朝から運動をしてブラブラ。
弟くんにどっか行こうーと誘ってものってはきませんからね。
あっしの小中学時代は親のお誘いは喜んでついて行きましたけどね。
まぁ、今みたいにスマホはないし家に居ても友達のお誘いがないと暇でしたからね。
今はスマホやゲームやで個々で時間を潰せるツールがあるのは羨ましいです。
で、いつものようにちょこザップへ。

タブレットを設置する店舗が増えてきてますが家から近い所には設置されてませんでした。
台はありましたがタブレットと言うよりかはスマホ立てて感じでしたよ。
まぁ、タブレットの映像も同じのばかりなのでスマホでも置いて好きな画像を見てる方がペースが上がるのでしょうが・・・
スマホを見るだけで終わる人もいますからね。
そして地下鉄を乗り継いだ都心へ。

ラッシュ終わりの今里筋線は空いてます。
この線一本では都心には出れないから余計に空いてるんですけどねー。
赤字路線と言われてますが地下鉄てそう廃止できないから乗り換えなしで都心に行けたら乗客も増えるかも知れませんね。

で、梅田の地下街を歩いてると今は話題のおぱんちゅうさぎとコラボしていておぱんちゅうさぎがいっぱいいましたよ。
色もピンクなのでちょうど春らしいですよ!

木曜日ぐらいになると街中でも桜が綺麗に咲いてて近所は満開近して感じでしたよ。
そして桜を見ながら金曜日からの激務に備えるのでありました。