大人の運動会

先週の休みの日は職場の運動会でした。
職場全体の運動会なのでスポーツの試合などを体育館を貸し切っての盛大な運動会なのでした。イベント会社に任してるのでMCもプロで本格的だしフラッシュモブなどを演出したりと・・・なかなか凝った運動会で地区の運動会よりクオリティーが高い運動会でしたよ♩
お昼休みにはチアリーディングの強豪校によるチアリーディングのショーや親子参加型なので戦隊ショーなどあったりして、チアリーディングの演技は迫力があり高校生とは思えませんでしたよ☆各スタンツの説明があったりとチアの勉強にもなりましたしね。最後にチアに興味を持ってね〜と学校の宣伝もチャッカリとしてましたけどね(笑)でも、テレビのドキュメンタリー番組で練習風景見た事がありますが、かなり厳しい指導とレギュラー争いなので、あの学校でチアをするのは並大抵の運動神経がないとレギュラーメンバーにはなれないでしょうね☆
文化系のうちのお姉ちゃんは無理と言ってました(笑)また久しぶりに見る戦隊ショーは笑えましたよ♩
たまには親子で競技に参加したりするのも楽しいものです!
子供達は今年は地区の運動会、学校の運動会、会社の運動会、区の運動会と・・・運動会だらけですよ(笑)
でも会社の運動会は、お姉ちゃんは次の日は修学旅行なので控えめでしたけどね。
その修学旅行も台風が心配でしたが無事に行って帰ってきました♩
場所は大阪では定番の伊勢☆
でも、今は有名なホテルに泊まって夕飯はバイキング。水族館や遊園地などのお昼もクーポンを渡して自由に選べますから修学旅行も変わりましたよ。
そして楽しめたみたいで帰ってきた日はいっぱい土産話を聞かせてくれたしお土産ももらいましたよ。
でも、今回の台風は西日本では被害が少なかったですが、東日本では甚大な被害が起きてしまったので被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。