謎のCマーク

 

日曜日に出勤するとシフト表の自分の名前の横にCと書いてあって自分だけなのでピンときましたが。
それを見た人が大喜利開始でC評価のCとかチャラいのCとか・・・(笑)
正解は・・・
CPAPのCで出勤係が把握するためらいしのですが、職場でCPAPをしてる人はあっしを含めて2人しかいないのに表示しないと覚えられないのかな???
それなら、みんなが見るシフト表じゃなくて机にメモでも貼ればいいのですが。
真意は解りませんが本社か管理職かのどちらかが表記しろとなっているようです。
そしてCPAPが終了するまで表示されるとか。
まぁ、あっしはCPAPしてる事を隠すつもりはないので良いのですが、これから先でCPAP治療になった人で不快に感じる人はいるはず。
だって個人情報ですから!!!
そして自分でカミングアウトする分にはいいですが勝手に上司がカミングアウトしてしまうのはいかがなものだし、これが学校で生徒の名簿に持病や飲用してる薬なんて表記したらアウトだしLGBTの人にLなんて表記してたら会社ごとアウトです。
睡眠時無呼吸症候群も立派な病気!
本人も真面目に治す努力をしてるのにそれを茶化してるようにも感じます。
まぁ、うちの管理職様も睡眠時無呼吸症候群の人は居眠り運転をするて決めつけてたし、まぁ本社の偉いさんもそう考えているかもね。
そして何も疑問に思わない管理職連中もかなりどうかしてると思うし自分の出世と定年後の天下りの事しか考えてない証拠ですね。
そらーこの世から差別、イジメ、各ハラスメントがなくならないんだなあと感じるのでありました。