今月は医療費が高くつきます。

10月は病院通院ラッシュで。
月一回の高血圧and無呼吸に加えて歯医者の定期検診に皮膚科にインフルエンザの予防接種と総額1万円以上は医療費に費やしました。
でもインフルエンザの予防接種代は職場が負担してくれますけど、それでも今月は1万円超えなんですけどね。
まぁ、高血圧と無呼吸はこの仕事してなかったら放置してたんでしょうね(−_−;)
まだまだ働かないといけないから病気と上手く付き合うしかないですね!
まだ1万円で済んでるだけありがたいと国民皆保険に感謝です。
でも、ジャニーズ問題が真っ盛りのときに某飲料水メーカーの社長さんが国民皆保険は民間に任せて廃止なんて言ってましたが・・・
まぁ、この人はコンビニの社長もやったりと社長業を渡り歩く感じだからパフォーマンスもあると思うし、予防医療や健康増進て言いたかったのが言葉足らずだったのかも知れませんが。
でも、この人の人相を見てると部下の意見には耳も傾けない、意見した人は左遷するようなパワハラ体質に見えますが。

国民皆保険は世界に誇る日本の素晴らしい制度、廃止したら社長の責任でその会社の飲料水などを半額以下にしてねーと思うのでありました(笑)